ドイツ ⇒ パリ 移動中のハナシ。

日記に書くのもなーと思っていたんだけど。
経験談として書きます。




ドイツからパリへの移動は夜行列車を使いました。
City night lineというドイツの夜行です。


6人コンパートメント。(一番安かったから)
特に快適!というわけでもないですが、乗り合いの家族がとても親切でいい感じだったので、旅運いいなーとか思ってたわけです。







が。






ちょっと油断しまして・・・。






結果だけ書きますが。












トランクを盗難にあっちゃいました★














あーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。
多分犯人は別部屋のよっぱらいです。ラテンアメリカ系のおぢちゃん。







ドイツの居心地がよすぎて、かなり油断してたのが原因。
不幸中の幸いは、中身がほぼ衣類、本類だったこと。








身をもって経験したことで、今後の糧となり。
ついで旅行中の荷物が半分以下になって移動が楽になったと前向きに考えました。


引越しは旅行がてらやるもんじゃないね。教訓。