最終日。

あー、明日の今頃はもう飛行機ですな。
早いような長かったような、まーとにかく色々あった11ヶ月でした。
いや、でもほんと自分の夢がひとつ実現してよかった。

友達もできたし、色々経験できたし、自分のやりたいこと(方向性)がクリアになったしね。




ドイツはやっぱりあたしのパワースポットっていうか、充電できる大好きな場所なので、これからも何度も足を運ぶと思います。
いつかレンタカーでヨーロッパ周遊できたらいいなぁ。




帰国後の予定。

としては、9割がた引越し先をつくばに決めています。
東京郊外でもいいかと最初思ってたんだけど、このタイミングでつくばに住まないとこれから住めないような気がしたのでw
パンで街おこししてるし、自然もいっぱいだし。
なによりなにより、秋葉原まで直通&45分!!
こりゃ魅力的以外の何ものでもないw

多分労働形態はバイトになると思うけど、接客やりたいのでちょっと頑張ろうと。


日本ももっともっとルームシェアが広まればいいのにー
性格的に難しいのかな?

おそらく1人暮らしで。のんびり暮らせるといいな。






今年の(というか永遠の?)目標。

「季節を丁寧に暮らす」

からだとこころにいい生活するぞー!