8/27

8/27
本日も晴天なり。


ここの滞在も2週間を切ったので、メモリーを更新しようかなと街をぶらぶら。
おみやげで有名なモーツァルトチョコを売ってるお店。

多分ここが本店ではなかろうかと思うんだけど、、パッケージにも地名入ってるし。
・・・もしかして各所で作ってるのかな?


よくわかんないけどまぁ店内にはぎっしりモーツァルトクーゲル。
前撮った写真が出てきたので一緒にアップ。

丸くて中には外国独特の甘いクリーム(?)じゃないなぁ、砂糖??
マジパンていうアーモンド入りの砂糖菓子が入ってるんですが。
これ、学生時代に食べたら「うぇぇぇ」ってなってたのに、今回おそるおそる再チャレンジしたら。。あれ?
なんか食べれる、、しかも嫌いじゃないww





味覚は変わります。













あと月曜日ミルカと待ち合わせしてた橋の上から取った風景。

改めて。あたしいいとこ住んでるなぁー。











あ、後継者募集中でっす。
来年あたりドイツにワーホリしたくなった人、挙手びって。