7/22

7/22
今日は終日ミュンヘン観光。
朝ちょっとだけゆっくりしちゃったので、予定より到着は遅くなってしまったけど、、
買い物メインにしたのでちょうどよかったかな??



朝食ビュッフェはここが一番豪華で美味しかったです★
フレーク類もチョコの入った胚芽のやつがあったり、ジュースバーもわりと充実。
パンの種類もなかなかでした。
毎朝こういう選べるご飯の生活がしたいなり。。
帰国したら朝ご飯の時間はもっととれるよう早起きしようと誓いましたよ。
朝は大切だー。






ミュンヘンでは、あたしはバイエルン地方(アルプス地方?)の民族衣装、Dirndlを買うのが目的。
職場の接客のときにも他の従業員さんが着ていて、いーなーと思ってたんです。
日本の着物の感覚に近いのかな?
民族衣装だからそうだよね。
他のレストランや観光地でも着てる人をよくみかけます。




思い切って写真をアップしましょうかw
まぁずんぐりむっくりな体型なのは軽く流してください・・・。
(後日アップ予定です)





大好きなダークグリーンのワンピース(Dirndl)とリボンに合わせたピンクのエプロン。
膝元が寂しいのでレースの薄い白スカートも合わせました。
ちょっと可愛すぎるかな?と思ったけど、まぁ、着る機会もそうないのでいっかなと。
メイドさんの服とちょっと似てるよねw
スカートは長いものが主流みたいですが、長いスカートだと日本人体型には合わないかなって。
あと膝丈スカートラヴなのでww




予算内で満足いくものが変えたので良かったー。
来週両親が来たときに初めて着て仕事しようかと思います。






あとミュンヘンではやっぱり定番の白ソーセージ+プレッツェル+ビールを体験してもらって。
市庁舎のからくり時計を見て、カフェでお茶してケーキ食べて。
ミュンヘンMUJIで働いている大学の同級生を訪問して帰ってきました。




ミュンヘンは観光3回目になるけどいっつも同じとこしか行ってないやw
理科好きにはたまらないっていうドイツ博物館のプラネタリウムを見れる日はいつのことやら。。