7/3

本日も晴天。
ですが昼も夜もお仕事でしたー。



そういえば、先日お客さんからのチップを従業員みんなで分割してあたしもいただいちゃいました★
チップ入れ(貯金箱)はドイツでもぶたさん。
なんで貯金箱=ブタなのかね?まるまるしてるからかな??


お給料以外に仕事でお金貰うのって初めてかも。
今まで仕事してた環境は、ボーナスって貰えなかったからね。
少ないですが余禄はとっても嬉しい。
今月は出費予定も色々あるので助かります。




気がつけばここの滞在もあと約2ヶ月。
ドイツに来て100日以上経ってます。
一生のうちの1年の休暇。
すごい幸せな環境にいるってかみしめて、ここの生活も楽しんでいこ。









先月のストレス週間は・・・今月はもうない(はずだ)
あたしにとって1人の時間は凄く大事だってことを、改めて感じました。