5/11 有言実行

で、で。
前回書いたBerchtesgaden、その先のKonigssee(oはウムラウト)まで行ってきました。



・・・徒歩でww



今日25キロ以上は歩きましたよ。
最初ちょっと遠回りしたり、家までのバスが来なくてまた歩いたりしたから。。
千里の道は一歩からって言葉、その通りだなぁって思ったね。
後半はいつも通り散歩ハイになっちゃって、独り言の数も増えてましたけど(危



歩く、歩く。



湖まで7時間位かかりましたが、日が長いので4時過ぎでも昼みたい。
写真のように澄んだ水で、これは凄い。
船で湖を一周できるのですが、時間が少なかったのと独りで行くのもつまらなそうだなと思ったので、
これは次の機会に誰かと。
来月両親が来るかもしれないので、連れてきてあげるのもいいかな。
(もちろんそこまではバスか電車でね(=д=)b)




ヒトラーの別荘は山の頂に建っているので、これも今回は下から眺めるだけ。

ふもとにはナチスの資料館もあるみたいなので、興味があります。
あたしが最初ドイツに興味持ち始めたのは、大戦下の国際政治だったんだよなぁ。
(今はすっかり忘れちゃってますがw)


あー、世界史の授業もう一度受けたいなり。。