みどりみどり。

5/7
気づけば5月も1週間終わってるのね。
大好きな緑いっぱいの季節で嬉しいです。目にもやさしーなぁ。



今回ドイツに来るにあたって持ってきた靴は2足。
奮発してCAMPERで買った革靴とスニーカーっぽいデザイン靴。
休みの日は革靴、仕事や運動は紐靴って使い分けていたのですが、紐靴のインナーがもうぼろっぼろになりまして。。
多分あたしの歩き方と靴の造りの相性が合わなかったんでしょうね。

ジョギングも始めたいし、中敷も買いたいということで、靴屋さんに行って来ました。
情報収集はばっちしなので、安くて種類のある靴屋へ直行w


メーカーものも沢山あったけど、ちょっと値段がするので(といっても安いですが)
手頃なスニーカーを調達してきました♪


これで明日から朝のジョギングが始められますな。
ちゃんと起きれるかな(=з=;






ほいでまた安い服屋さんに行ったら、前回買おうか迷って諦めた丸えりポロシャツがなんと値下げ中。
まぁ、迷わず買いましたけど、何か?
しかも色選べなくて2着買いましたけど、、何か?


前回迷うっていってもさ、8,99ユーロ(約1500円)だったんだけどw
それが4,99ユーロ(約800円)になってれば。。うーん、すばらしー。

こっちの安売りってほんと安くなるのね。
だってまだ夏は始まってもいないのに夏服値下げとか意味わからん。
たまに館内全品20%引きとかしてるとこもあるし。。



値下がりするまで待った方が賢いですね。
日本みたいにバーゲンでどばーっとじゃなくて、ちょいちょい値下げあるみたいだから。




物価ですが、ユーロ高のこの頃なので食品は日本とそう変わりはない印象です。

でもドラッグストアにある商品は日本よりも安いかな?って感じです。
たとえばシャンプーとか化粧品とか。あとびっくりしたのは生理用品。
ついつい日本円に換算して商品を比べてしまうけど、そのお店ブランドのものは凄く安いです。
1ユーロもしないで買えちゃうのが多いなぁ。





お気に入りはdmっていうドラッグストア。
帰国の時にいっぱい買って帰ろうっとw