お給料。

5/4

昨日は日記書くの忘れて寝ちゃったー。
ネタも特にない、、ってか、昼にバレーボールして遊んでたから今日は両腕が痛いです。



さて、本日初めてLohn(ローン)=お給料をいただきました。
実は、1ヶ月にどれだけ働いて、どれだけの時給で、、って細かい話をしないまま働いてたから、
お給料が本当に貰えるのか不安だったんですw
一応働きたい旨をメールで伝えたときに、「以前働いていた日本人(私にこの仕事を紹介してくれたお兄さん)と
同じ条件でお願いします。」って書いたんだけどね。



お金の話なので切り出しにくかったけど、ちゃんとしとかないと!と思い聞いてみたら
「もちろんお給料は出すわよ。今欲しいの??」
と言われ、3・4月分をその場で貰えました。


口座がないので現金払いだから、好きなタイミングでこちらから月に1度貰いにいけばいいそうです。
ほっ、ちゃんと同じ条件で働かせてもらっててよかった。
3食ご飯付で快適なお部屋、さらに備品(洗濯機とかタオル、シーツ等)も付いてるし、
自転車借りれるし、運動する場所も使っていいみたい。
さらに(まぁ多くはないけれど)お金もいただけるってのはかなりありがたいなぁ。

だって1日3時間〜4時間しか働いてないんだよw




半年は貯金を下ろさなくてもぎりぎり生活出来そうな感じですかね。
遠くに旅行とか行っちゃったらまた別だけど。



後半色々旅して廻りたいからなー。語学学校ももちろん行きたいし。
無駄遣いしないよう気をつけなければ。