4/15

毎日平和な日々が続いています。どうも、乙女チヨコです。
たまに名前言わないと自分でも忘れそうになりますよ・・・。


昨晩ノートにせっせと聖書の和訳を書いていたら、シャープペンの芯がなくなりまして。
そういえばここ何年か芯を自分で買ってない事に気づきました。
会社で使ってると、自分のがなくても備品から貰ってきたり、同僚からもらったりだったので。

ペンケースにももちろん芯のストックはないので、今日買いに行ってきました。


買い物に行くと「あれ?それって日本だけじゃないんだよね?あるよね?」とちょっと心配になることがありますw
例えば大げさに言うと、「シャープペンの芯て世界共通だっけ?日本でしか使われていないってことはないよね?」
な感じで。
毎回ふと考えがよぎります。



・・・まぁシャープペンの芯は普通に売っていました。
久々に買うもんだから、色の濃さの単位がわからなくなりw

HBはまぁよくきくやつだよなー。それより1つ濃いのはBだっけ?Fってなんだっけ?

と、悩みつつ。多分ちょっと濃いであろうBを買ってみました。



色があたし好みの地味さで一目ぼれなり。



今週は仕事が夜からなので、昼間は暇です。
明日は何しようかな。

あ、昨日文通友達から手紙が届きました♪
嬉しいなぁ。
ペンパルですねw

ペンパル募集中ですよんww