日独交流w

4/7

今日は午後から仕事だなと思いながら、朝バスに揺られミルカ(お友達の名前です)の家に行ったら、
「きょうあなたは1日お休みになったのよ。シェフがそう言ってたから1日うちにいらっしゃい」
と言われました。ラッキー^^

彼女の家でなんの遊びをしたかといいますと。

写真でわかるかな?



そう、Wiiです(笑


ドイツに来て初Wii体験しちゃいましたw
スポーツのソフトしかなかったので、色んなスポーツを2人で昼過ぎまで遊びまくってました。あはは。
ゲームでもやったことないのに、ゴルフが超絶上手かった、あたしw


お昼ごはんもご馳走になったなり♪
ヌードルに鶏肉と冷凍野菜、トマトを調味料で煮込んだものをかけた料理と、マリネです。

野菜いっぱいでとっても美味しい!!
作り方を見ていたら、とても簡単だったので私にも作れそうです。

↓この写真はパンを切断する機械。

ドイツの家庭には普通に置いてあるのかもしれません。

夕飯は冷凍ピザにハムとチーズとパプリカを足したもの。
これまたとても美味しかったです★
おやつにチョコも貰っちゃったw

おなかいっぱいだったからこれは今度部屋でゆっくり食べます。

旦那さんも彼女もテレビ(映画)を観るのが好きらしく、寝室にはとても大きな液晶テレビ
リビングにもテレビがありました。
彼女が大好きな「FRIENDS」(あのアメリカンコメディーのw)を一緒に観たりもして。


ミルカがお話し好きなので、今日は(つたない)ドイツ語でたくさんおしゃべり出来たなー!!
夏になったら山登りしようとか、泳ごう、バトミントンしようとか。
今度は車でお買い物に連れて行ってくれるそうです。
嬉しいな、素敵な友達ができたなり!!
歳も2つしか違わない事がわかり、親近感アップww

お土産?にジグソーパズルと通信販売のカタログ、本を貸してくれました。
彼女はスロヴァキア出身で、6年前にドイツに来たそうで。
ドイツ語を学ぶために本1冊を3ヶ月かけて訳したって言ってたかな。
あたしも頑張ろう。


そんなわけで今日は遊び疲れちゃったぜぃ。
早いとこ寝るとしますか。