リアルタイムかな。

4/5

こっちでスカートをはいている女性を殆ど見かけません。
まだ寒いから??
でも売っているのは見るんだけどね。。

スカート+ハイソックスで街をうろうろしていたら、通り過ぎる人にかなりスカートを見られてました。
若いおなごが少ないから珍しかったのか?
今度誰かに聞いてみたいと思います。
長ズボン1つしか持ってこなかったしそれは仕事用だから、休みの日は殆どスカートになるもんね。


働き先で仲良くなった女の人がいて、日本語でこれはなんというの?と聞かれることがあります。
話の流れで、、日本には書くときに3つの書き方(平仮名、カタカナ、漢字)があるんですよと言ったら、
何が違うの??と聞き返され、説明ができませんでしたw
明日までの宿題になったので、説明文をドイツ語で作ってみたいと思います。

でもどうして漢字を使うのかといわれても、、日本語でも説明できないやw

日本語も難しいですね。。



いつのまにか2週間経ってます。
日本食が恋しくなることはまだありません。
じゃがいもが本当に美味しいなりー。