3/31 昨日の間違い。

ごめんなさい。
時差1時間だと思っていたのは間違いだったことが判明。

そうそう、昨日からサマータイムらしいですよ、もう。
あたし7月〜9月位だろうな?と完全に勘違いしていました。
3月末からなのね。。勉強になりました。

おかげで仕事の時間になってもあたしは気づかずw
部屋に呼びに来てもらっちゃいました。あららん。
まぁ、知らなかったわけなので仕方ない。


なので、日本との時差が7時間になりました。
ちょっと近づいた感じだね。



この1週間でよくお話をしていたおばあさまが、あたしの誕生日プレゼントにハンドクリームを下さいました。
「この仕事は手が荒れるでしょうからね、どうぞ」って。

・・・もうね、凄い感動。
色々とドイツ語を教えて(正しくは正してw)いただいたり、日本の話をしたり。

その方だけじゃなくて、ドイツのご老人にはフレンドリーな人が多いと思います。
目が合うとウインクしてくれたりね。品もいい感じです。
仕事はまぁ接客補助っていうどこにでもあるお仕事ですが、
対する人の反応がいいと、こちらも気持ちよく働けます。


・・・感無量でしたなぁ。


あたしもあんなおばあちゃんになりたいな。




さて、もう4月ですね。
日々経験値アップなちよこさんですよ。