二日ぶん。

こちらの夕方4時に日本では30日になりました。
おー、誕生日おめでとうあたし。もういい大人になりましたよ。
いや、今までも大人なんだけれども。

国際電話で彼氏さんにお祝いの言葉をいただきました。
電話の技術はすごいなぁとバカみたいに感動しちゃったw
妹もメールをくれていたり、ミクシに友達からメッセが来ていたり。
皆さんありがとー。


そんな今日でしたが、森を散歩していた所、野生のシカに遭遇(!)
2頭いました。しばし見つめあいました。
ほえー、シカですか。

その後駐車場で黒いリスみたいな動物も発見。
大自然ですな。



思わずハイジの主題歌を口ずさみながらのお散歩になりました。




3/30 日曜日
1日お休みをいただいたので、バスに乗ってSalzburgまで行って来ました。
サウンドオブミュージックで有名なあそこです。
(教えて貰っていたのに観てくるのを忘れてしまった。。)

で、バスなんですけどね。
前日に時刻をメモっていたので安心して10:03のに乗ろうと10時前にバス停にいたわけです。
待ちます。


10:05

待ちます。

10:15

バスが遅れるのも文化の違いだよね。



・・・・10:30

あれ?来ない??



いくらなんでも30分以上遅れるのはおかしいなぁと思って、
まぁ暇だしいいか、来るまでで待とうと思って座っていましたら。




・・・あ、来た。


時間は?

・・・11:03


1時間も遅れてるぢゃないかー。
こいつはルーズしぎやしませんかね?


と思いつつも行き先を運転手に告げ、乗る前にお金を払います。
で、領収書をいただき、ふと視線をあげると。

時計。「12:03」







・・・・・・?



・・・・・・!




あっ!



・・・時差?



そうですよ。
私の住んでいる場所から徒歩3分でオーストリア国境。
バスはその国境を越えたすぐそば。

ドイツとオーストリアでは1時間時差があるんですね。。
知らなかったよー。

おかげで12:03のバスに乗ったわけで。
無事ザルツブルクに着けたのでよしとしましょう。



ザルツブルクは観光客がやはり多かったです。
今日は日曜日だし、お店も閉まっているところが多いので、ぶらぶらしてきただけですが。
こぢんまりしていて、街もきれいだなと思ったのが印象かな。
天気が良かったので川沿いの散歩が気持ちよかったです。

Demelを発見したので、高級チョコとアイスを購入。
ささやかながら誕生日プレゼントにしますw

一人でカフェに入るにはまだちょっとだけ勇気がなかったので、次回課題に。
そういえばまだWurst(ソーセージ)を食べていないなぁ。