3/27 Einkaufen

おっかいものーに行ってきました♪
バスに乗って町の方まで。

今日は雪もやんでお日様も顔をだしていたので、行く時はぽかぽか。
ダウンを着ていたので外を歩いていても全然寒くなかったです。

駅周辺をぐるぐる歩く。
あぁ、懐かしのIhr Platzを発見!!
スーパーというかなんでしょう、マツキヨみたいな品揃えのお店です。
ドイツではよく見かけるチェーン店で、小物お土産をよく買っていたことを思い出しましたw

あとはSCHLECKERも発見。ここも日用品が売ってるお店。
こっちの方が値段が安いので、シャンプーや選択洗剤を購入。
ドイツに来ても底値探しはやめられませんな。
もしかしたらもっと安く買えるお店があるかもしれないので、底値更新を楽しんでいきたいです。ひひ。


ホテルのお客様に年配の方が多いので、会話の相手はご老人が多いです。
あたしの聞き取りが間違っているかもしれないけど、
ゲイシャのようで可愛らしいわー」みたいな事を言われた気がしますw
髪型がこけしみたいだからイメージでそう思ったのかしら?髪もまっくろだし。

前髪眉上ぱつんはこちらでも維持しますわー。おほほ。



田舎暮らしのせいなのか。
毎日お化粧しなくても生きて行けてますw
日差し対策で乳液代わりの日焼け止めだけ。
持ってきたワックスなんかも全然使ってません。


乙女度が落ちないようにしなきゃ★




さて、ちょっと勉強でもして寝るとしますか。