8/16

8/16
8月も後半になりましたねー。
いやぁ、もう5ヶ月近くも経ってるなんて。




今週の木曜日から日曜まで街ではWein fest(ワインフェスタ)が行われています。
天気がよければミルカと行こうという話をしていて、今日午後から雨があがったので行ってきました★
と、いってもみっちゃんが夜まで仕事なので、前回の街祭り同様夜中に繰り出しお泊りコース。




今日は昼から凄く冷え込んで、8月というのに日中も20度以下。
ラジオでは夜は6度まで下がるって言う、もう秋冬の気温でした。。





ミルカ宅には度数の強いルーマニアとスロヴァキアのシュナップスがあるらしく。
あたしは日本から持ってきてもらった梅酒があったので、持参して出かけるまえに軽く乾杯。
梅酒は甘いから、ミルカもえらく気に入ってくれてよかった(=ч=)b
食べ物なしで、梅酒と60度もあるシュナップスを飲んだので体が火照てしまいw(当たり前)
その勢いでワイン祭りに繰り出しました。






天候のせいか、前回のお祭りに比べて人は少なかったけど、11時近くでもまだにぎわう露天。
何を飲もうかな?と思っていたら、「STRUM」という看板を発見!!
これはワインが熟される前の飲み物らしく、甘くて微炭酸な飲み物ってどっかで読んでいて、
秋の始まり限定の飲み物だから是非飲みたいと思っていたので迷わず注文。




これが、見た目は黄色っぽい感じ。
そしてお味。









・・・・・うまっ!!










これはいくらでも飲めてしまいますよ!!
期間限定だから引越し前に他のお店にも是非飲みに行きたい。



分かりにくいですが写真を撮ったので載せておきます。



strum


出店







その後は店員さんに聞いて甘いワインを注文。
これまた香りも甘くて、味も甘くてちょー美味しい!!
ジュースみたいに飲めちゃうので、すぐなくなっちゃったww
何か食べ物と一緒でもよかったなぁとちょっと後悔。
銘柄をチェックしておいたので、こいつは自分で飲む用に買おうかと思ってます。うひ。









12時過ぎにだいぶ寒くなってきたので、今回は早めに退散。
前回みたいにみっちゃんがへべれけになっても困るしねw



部屋についてからはまた梅酒を飲みなおしつつ、作り方を教えてもらう約束をしていたパラチンケンという食べ物を作って、
夜なのに甘いもの食べて大満足でした(≧▽≦)
これはようはクレープです。クレープよりもちょっと生地は厚めで、ミルカママお手製のジャムとメープルシロップをかけて
いただきました。
小麦粉が胚芽入り(多分)の茶色い粉で作ったんだけど、これが香ばしくておいしい!!
ホットケーキミックスよりも美味しかったので、自分でもチャレンジしようと思います。



いいなぁ、何でも料理できるって。
あたしも美味しいもの作れるようになりたい。そして食べたいw