7/19

(19〜23まで得意のまとめ書きw)

7/19

19日〜23日まで日本からはるばる彼氏さんが遊びに来てくれました。
初海外、一人旅、否英語圏
不安も多かったでしょうが、そしてシーズンなのでチケットも安くないですが、逢いに来てくれたことは大変嬉しく。
まー、あっという間の5日間でした。
(なんて、たまにはちょいとのろけてみたりw)







19日、日本を昼前に出て、ザルツブルクに夜10時半につく予定のフライトだったんですが、
日本の昼過ぎ(ドイツの朝早く)に1本の電話。



・・・?

あれ?電話??




ちょっと待って、今雲の上のはずじゃあ?
さすがに携帯電波はまだ飛行機では使えないはず。


と思い電話をとる。





「主電源点検のため、フライトが大幅に遅れるみたい」







ですって。

あたし20回弱海外旅行してますが、フライト遅れなんて経験ないですよ。
初めてなのになんて可哀想な。。




夜にザルツブルクで待ち合わせのはずが、結果5時間も遅れたフライトのおかげで、
乗り換えのフランクフルト空港にて一度降りて、一泊して、翌朝ザルツブルクに着く振り替えになったわけです。
ただでさえ強行スケジュールなのに、逢うのが半日遅れるのは、まぁ遠距離恋人たちにとっては辛いですよね。
ましてや言葉も自由に使えない国。観光目的より逢いにくる目的の旅、なのに逢えない。




で。
フランクフルト空港にてもう自由の身になれないかという質問をしてもらったところ。
・・・可能らしい。





あたしは19日は午後2時までの仕事でした。
彼氏さんがフランクフルト空港に着くのは夜10時過ぎ。
あたしの最寄り駅からフランクフルトまでは、乗り換え含めて約6時間。





日本からはるばる来てくれたことに比べれば国内電車移動なんて近いもの。
東京から大阪行く感じだ。




な、わけで19日わたくしのあわただしい1日はあっという間に過ぎました。
何をどうしたら一番いいのか頭のなかで考えながら片手間に(コラ)仕事。
予約していたザルツブルクのホテルをキャンセルして、フランクフルト駅近くの駅を予約。
間に合う電車を調べて、次の日からは予定通りのスケジュール結構のため着替えつめて、ガイドブック持って。
ネカフェでのホテル予約が思いのほか戸惑って、夜11時過ぎに空港につく電車にぎりぎりで飛び乗ったわけです。



電車のために走ったのはドイツに来て初めてw
日本じゃ朝よく走ってたけど。






夜11時半。
無事にフランクフルト空港にて4ヶ月ぶりの再会。
あー、接し方とか忘れちゃっててちょっと面白かったw