むきー!

5/17

結局昨日はドイツで携帯を購入したので、
ドイツ電波で電話が出来る場所を探そうと、今日うろうろ歩きまわってみました。



がっ!

いくら歩いても待ち受け表示が「A」のまま。
(Aがオーストリア、Dだとドイツネット)

あれー?
ちょっと下れば大丈夫って話だったんだけどなぁ。。




そんなわけで歩く。歩く。電波を探す。





・・・・。




あっ、駅まで来たw




ってまだ!?





最終的に昨日携帯を買ったお店の付近まで来ちゃいました。。
(約1時間のお散歩)


毎回街までこないとドイツ電波で電話できないって、、、かなり辛いです。
もしかしてオーストリアでまた買わなきゃかなぁ?とよぎる不安。



でも1度ドイツ電波(「D」表示)になったら、帰りは家の近くまでドイツ電波のままでした。
あれー?どういうことだ?
両方来てるならどっちか選べないのかな??





と、ちっちゃな携帯に振り回された1日でした。(明日に続く)









写真は昨日ミルカ宅でよばれた晩御飯。
豚肉とジャガイモをまるめたやつ。(じゃがいもはペーストっぽいです、でもマッシュではない)
まるまるしてて可愛いでしょ?