快適かいてき。

4/28

じゃーん。



部屋に冷蔵庫が来ました♪♪


ミルカとの会話の中で、乳製品が好きでヨーグルトとか買いたいけど冷蔵庫がないからだめなんだー
的な話をしていたら、
「使ってない小さな冷蔵庫があったと思うよ。聞いてあげるわ!」
と、行動が早い早い。


テレビも冷蔵庫も、卓上ランプもあるし。
Zimmer(部屋)っていうかWohnung(住まい)になりつつありますwあたしの部屋。
これでヨーグルトとか牛乳もチャレンジできるぞー(≧▽≦)
あとは快適なネット環境があれば申し分ないんだけどね。

どうやら住んでいる場所がオーストリアとドイツの国境間近なので、
USB使ってどこでもネットできる電波が届いていないそうなんです。。残念。



そんなわけで、今回初めてネットカフェに行ってきました。
ホテルの環境よりも値段がかかるけど、スピードが速いのでよしとします。
小銭が10セントから2ユーロまで使えるってのも嬉しいな。
もしかして他にも条件のいいネカフェがあるかもしれないので、探索課題に。


そう、そこで今週木金でミュンヘンに行って来るので、ホテルの予約をしてきちゃいました。
ユースでの部屋がうまいことみつからなかったので、ホテルにしたんだけど、
1泊1人29ユーロで中央駅間近だからまずまず。
最近またユーロ高で辛いですよね。
あたしが日本で両替したときより6円位円安。
こっちでまだ1度もお金おろしてないけど、様子を見て引き出さないとなぁ。



日本の友だちがドイツに来るって、すごく楽しみです♪
非力ながら助けになるといいな。



・・・ほら、みんなもおいでー(笑

お姉さんが案内しますよー (=д=)b