さて、さて。

ドイツ生活を綴る専用のブログとして立ち上げてみました。
これから1年間お世話になります。

タイトルはドイツとは全く関係無いです、よ。


2008/03/24 から1年間、ワーホリ@ドイツに行ってきます。
只今追い込み準備中れす。。

あと3日で荷物がまとまるのかは本気で自信ない。
まぁ、行ってしまえばなんとかなろう。



はてなブログは広告が無くていいですね。
写真の容量が足りなくならないかだけが心配。


さて明日は部屋の片付けと(今このタイミングで)、薬関係のストックを買いに。
今日買ってきたデジカメ↓の操作もしたいなぁ。


変圧器とか、コンセントとかも買わなきゃ。
ドイツへのお土産も用意したり。
文通相手に日本から最後のお手紙も出したり。
服の選別と長ズボン購入もせねば。





・・・間に合ってくれ。。